おてつだい | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 パワーが有り余ってるためか、おてつだいもしてくれました。

 「せんたくものたたむ!」畳む姿は折り紙してるかのようです。棚に片づけるとこまでやってくれました。どこに何を片づけるのかわかってるとこが兄と大きく違うとこです。

 昼はお決まりの「ホットケーキ」しかし、手際も良くなり、ほんとにほぼ一人で作りました。母は裁縫に苦闘していたので助かりました
 まあ、「ミシンガタガタやっちゃんもしたい」とも言われましたが、糸が切れまくり絡まりまくって余裕がなかったので、勘弁してもらいました次回ね。