ゴーヤ枯れ葉撤去 | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 毎朝水やりの時に、手の届くあたりの枯れ葉を取り除いているのですが、脚立を使わないと取れない上の方は手つかずで気になってたので、本日取りかかりました。
 黒っぽく見えるのが、ぜんぶ枯れ葉です。


 近くに寄るとよくわかります。


 ところで、私は高いとこが大の苦手特に足場の不安定な、脚立は~高校の体育の授業で平均台に登らされ、「立てません」と大泣きしたことを思い出します小田さんの「高所驚喜症」とは真逆です。
 ふだんの高所のゴーヤ収穫や爆発ゴーヤ処理はダンナにお願いしてますが、枯れ葉はさすがに頼みません。勇気を出して上がります。
 そうはいっても、五段脚立の三段目で精一杯です。
 私の父が作業中にやってきて、「あんなボケがあんな作業やりよって」と言って帰っていきました。ハラが立ちますが、かわいい娘が心配でたまらないのであろうといいように解釈してやりますフン


 全体的に取れた~終了~おりゃ?えっらいスカスカになってしまった…