初出待ち | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

4月12・13日の神戸が、私たちの今日もどこかでツアー最初です!
両日参加だったので、土曜は近くのホテルにお泊まりでした。そして、初めての出待ちをしました
ほんとは出待ちをするつもりなぞなく、ツアートラック探して会場の裏側に廻って行ったら、数人の出待ちらしい方々と黒服の警備の人がいました。
会場の裏手に広い駐車場があり、トラック発見して写真に納め、「ちょっと待ってみる?」と離れたとこに立っていました。そうしたら警備の人に「広がらないで固まってください」と他の人たちのそばにいくよう指示されました。
けっこう出待ちの人っているんだな!と初めて見る景色に興奮かなりのファンと見られる方から、フツーな感じのカップルまで色んな人が待ってました。
神戸には私とodakitiさん、それから先輩Dさんの三人で行きましたが、私たちと違い精神的にも大人の男性Dさんは「僕は出待ち結構です」と断り、かなり離れたとこにいました。しかしそこにも警備のお兄さんがやって来て、「出待ちですか!」とコワい顔で聞くので、「あっちを待ってるんです」と私たちを指したらばお兄さんはにっこり笑って「ご苦労さまです( ̄∀ ̄)」と引き返していったそうです。後で聞きました。警備の方、Dさん、どうもすみません…
だいぶ経って、大きなクルマが出ていきました。中は全く見えませんでしたが、今日の感謝の気持ちをこめて、一生懸命手を振りました