2008年4月12日13日 | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

昨年の4月はよかったなあ…12(土)13(日)の二日間、神戸の「今日もどこかで」ツアーに参加しました。

前日は興奮のあまりほとんど眠れず、土曜は土曜で久しぶりの小田さんに興奮してまた眠れず…

 オープニングアニメでうるうる、小田さんが出てきてキャーまたまた涙3年間待ち続けたツアーがついに始まって、感無量です

懐かし歌で、「『倖せなんて』をうたいます」と小田さんが言ったとき、odakitiさんと二人で思わず「すごいー!(『倖せなんて』はodakitiさんが、カラオケでほぼ毎回うたうお気に入り曲です)」と小さく叫ぶと、後ろから若い女子の「うちら知らんな」「勉強不足やな」という声が聞こえてきました真面目な感じで、かわいかったです。

『僕の贈り物』小田さんが最初を少しうたって終わろうとしたら、みんなの声で一番の最後まで続いて、すごく素敵でしたたしか日曜日はそうはならなかったですよね?

『a song of memories』中学生のとき、はじめて小田さんを知ったときにどういうわけか『between the word & the heart』のアルバム(カセットテープにダビングしたもの)を友達が貸してくれました。その子は、一緒にオフコースの『SELECTION2』も貸してくれました。そう親しい子でもなかったのに、何故貸してくれたのか、だいたい何で持ってたのか、ファンだったのか(でもその後話した覚えがない)謎です。とにかく、思い出深いアルバムの最初の曲で、大好きなのです。聴けて感激でした。詞の内容は深く考えたことなかったので、小田さんの解説を聞いてあらびっくりでした。

そして『今日もどこかで』地元広島のめざましテレビでは、全国の天気予報から地方に移るとこでぶちっとうたが切れます。「降り続く雨は」のとこで、「あーりゃ!あんなこーりゃ」って感じの曲になるんで…だからこの日の神戸ではじめて聴きました。とても素敵でした

13日日曜日は、odakitiさんの強運がうなり、三人でオンステージシートodakitiさん以外は初です
小田さんがとっても近かったです…背中も素敵花道に出てしまうと確かに遠いですが、臨場感が違う!オンステージいいです

小田さんが舞台でこけてスタッフにぶち当たって止まったときにはびっくりしましたスタッフがいてよかったです!