東京日帰り | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 朝から電車に乗り、広島から新幹線に乗り、東京まで行って参りました!

 いつものライブ旅行ならば、odakitiさんがきっちり調べてくれてるので私はぼけっと付いてくだけなのですが、今日は上司と二人です。せっかく地図に行き方書いてもらってるのに見向きもせずテキトーに歩きます。
 改札出たとこからすぐ迷い、駅員二人を捕まえ、JRの相談窓口に飛び込み行き方を尋ね、千代田線のホームに着くまでに30分経過。
 迷わず歩けるように、odakitiさんは事前準備をしてくれてるのね!と今回改めて感じました

 外に出ると、すごい日射しにクラクラ1/1スケールガンダム観に行くかと話してましたがとてもそんな気になれない暑さです。

 仕事は思いのほか時間がかかり、まっすぐ東京駅に戻りました。帰りは仕事先で合流した他部署の方に付いて行き、別ルートで帰りました。するすると15分くらいで着きます。
 慣れてる人は違います

 おみやげに「ねんりん家のバームクーヘン」なるものを職場から頼まれていましたが、道案内役にしてくれた方も嫁に頼まれているということで売り場まで連れてってもらえました。ラッキー
 お店は行列!新幹線出発時間まであと5分というとこでやっと買え、案内人にお礼もそこそこに新幹線までダッシュ!ようやっと間に合った…

 cafeにも行けず、滞在時間4時間ほどの短い東京行きでしたが、新幹線に乗ると、そして名古屋を越えると、昨年横浜アリーナや武道館に行ったことを思い出しますああ、昨年に戻りたい