カミングアウト | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 今回ツアーにあたり、どうしても職場で小田さん好きをカミングアウトしなければなりませんでした。
 8月9月は平日休みをかなりとることになりました。8月は3日。9月はひどく、10(水)11(木)は武道館(コンサートは10日のみ)17(水)愛媛、19(金)20(土)福岡、そして25(木)26(金)が大阪…と3週間のうち6日も仕事を休むことになってしまいました。
 もちろんいちいち休むのに理由を話さないと休めないわけではありませんが、あんまりたびたびだと「何かあったのか?」「子どもさん調子悪いの?」と心配してくれるのが悪くて
そしたら何と直属上司が「妻が広島のコンサートに行きたいと言っている」何て話があり、こりゃチャンス!「私だだ大好きなんです(>Σ<)今年はあちこち行かせてもらいます!」と強引に宣言し「9月はたくさん休みますのでどうぞお許しください」と哀願しました
「大好きゆうてだいぶ歳じゃろ!なに、60才?」「同じコンサートに何回も行くん?うた同じなんじゃろ?」「そんなに家空けてダンナさん怒らんのん?」とやはり一般人には理解しずらいようでしたが、「そんなに打ち込めるものがあるのはいいことだ」「ダンナさんが許してくれるんならいいよ(?)」内心はともかく表面上は快く送り出してもらいましたおそらく、「まあ、やあすさんはアタマがおかしいけん仕方ない」と納得してくれたんでしょう!
その後、職場同僚は月が替わるたび「今月はいつ休むんですか」と聞いてくれ、上司は休暇届のたび「今回はどこ?」と聞いてくれるように…
9月の大阪の時には、仕事で問題を抱えていたにもかかわらず上司に処理していただきました。すみませんでした!
職場環境はヒジョーに恵まれました。しかしすっかりいじられネタになってます