念願の気圧計をゲット。

これね、あんまり売ってないらしい。

温湿度計はどこにでもあるんだけどね。

 

で、早速使用開始。

面白いのは気圧の変化で注意喚起されたり、体操しましょうって出たり。

大体アタマが割れるように痛み出して、見るとその表示が。

ちゃんとあってるじゃん、ワタシの感覚。

 

気温も大事、湿度も大事、でも、片頭痛持ちは気圧計が良い。

それで分かってどうするよ、というところだけど、とりあえず納得するし、対処しようという前向きな気持にもなる。

 

面白いのはそれまで使ってるムジの時計、温湿度もちゃんと出るんだけど、これがなんというか、両方違う所。

横に並べて使ってるが(気圧計には温湿度は付いてるけど、時計がない)、気温が6分湿度が5%も違う。

なぜだ。

まあ分からないから、そこら辺はテキトーにスルーする。

 

どっちにしても湿気てて、蒸し暑い。

真夏のガっと来る暑さもしんどいけど、この微妙な蒸し暑さと湿気はほとほと嫌い。

体力、地味に削られるよね。

 

食べたくないとかは今のところあんまり無いけど、用心して白湯にビタミンCを溶かしては飲んでいる。

近頃ストレス続きだから、それに対しても効いてくれることを信じて。

ここで踏ん張れるかどうかが、夏を乗り切る力になる。

 

それにしてもアタマ、痛い。

昔ほどじゃないけど。

サプリとか飲む前は、ホント、眼の前でフラッシュ焚かれたみたいになって、お星さまがスパークして、アタマの痛さで吐いた。

今は痛いなあ、で済んでるから、よほど良くなったはず。

でも、こういう苦痛を知らない人には伝わらないんだよね。

 

完璧に健康な人なんてこの世にいないか、いるとしてもごく僅かと思う。

ワタシは幼少時から虚弱だったから、自分であっちこっち、パッチワークでもするように自分の体調を維持してきた。

でも、メチャクチャだったけどね。

お菓子ばっか食べてたし、後は果物だし、肉とかいつの間にか嫌いになってたし。

 

今は真逆で肉魚卵OK、お菓子は控え果物は殆ど食べてない。

スナック菓子なんていつ食べたっけ。

インスタントラーメンもカップ麺も同様。

これで体調が良くならなきゃ、我慢してる甲斐はない。

 

ホント、好き放題して元気、丈夫な人が羨ましい。

こっちは気を使って気を使って生きてるのに。

まあ、老人になってまで健康オタクというのはどうかと思うが、やはりね、年取るほど弱ります、心身ともに。

だから、もう少しだけ頑張って、楽しい余生を送りたい。

 

青春も良いけど、西日を見ながら生きるのも乙なもの。

精進しますわ。

 

今日も読んで下さり、ありがとうございます。