妻が傷つくという認識を持て!

バブルを十分、満喫した年齢のキザ夫だと

いうことを踏まえて聞いて下さいね。



前回の夫の浮気話の続きです


女性とのバーでの話は店内だけの話だと

言い張る夫に、君の言動は女性を勘違い

させているのだと、コンコンと語る私。

そして「自分から」女性MとのLINEの

やり取りを見せた夫だが、

自分から誘っている文章だと気づかない。


深夜、らちがあかなくなったので

質問の方向を変えてみた所からの話です


夜の街  流れ星


『夫に聞いてみる』

手では、問題です。

隣のMが「寒い〜リボン」と言いました。

あなたの事だから、自分のストールや

ジャケットを彼女に貸すでしょうか?


夫:まぁ、貸すだろうね。

ケッ、まだ当たり前に貸すんかい?


その行為上差し

狭いカウンターしかない店内で

あなた以外の人は皆、

「オットさん、Mさんに、その気グラサンハート」と

思われること間違いないんですけど。


夫「びっくりえ? め、めんどくせー…汗

どの意味で、どのクチがめんどくせーだ?


もし、そこに、私が通りかかってしまったら

私がどう思うか想像できますか?


夫:そりゃ…ムカつく、、だろうね。


ぼけームカつく、、、のではありません。


ハートブレイク傷つく! のですよ。


夫、ドキっとした表情びっくり

(やっと少し理解したか).


「いいですか?

寒いと言われて、あなたがその場で

することは、自分の物を女性に掛けて

上げることではなくって

①店の膝掛けを取って来て渡すか

渡すか、だよ、自分からかけるのでなく

渡すかだからなプンプン


②又はマスターに、エアコンの設定温度を

上げてと頼むだけでいい!


ムキー 時は令和。

二度と昭和の脳みそのままで

キザな習慣、持ち出すんじゃないわ炎


… …

真顔 はい。


それと、あの店に行ったら電話に出てと、

この一年間、お願いしてまいりました。

隣が女だったら余計に

私の電話に出ること!


じゃなきゃ、

あんたが変な気起こさないと

いくら言ってたって

女はどんどん勘違いして

あーたの嫌いな

ドクロもやもやど〜ろどろ、よ滝汗ガーン




夫…むっっイラッ

 


(夫が得意のあー言えばこー言う の

反撃に出る前に続けざまに)

で…

一年以上、約束しては破りでしたが

私の電話には、出て下さいねニヤ


電話に出るという約束、

できますか?



ショック  出ます。




今回スマホは、夫が自分から見せました。

意識して自分から誘ったかは、

本人じゃなければ本心は分かりません。



一人で、

店内全席がカウンターのワインバーに

行く心理も、私には理解できません。



好都合で使い易い、時間つぶしには

持ってこいの人、と、そう思われて

いることに気づいてないのは

だけかもしれないですね。


夫は、毎日、杖生活の私の介護のような

生活に鬱憤がたまっているのも事実だし

だから余計に「モテたい病」の有頂天で

周り、何も見えて無いのだと理解します。


いつまで続くか分かりませんが、

夫は、この赤ワインバーには暫く行かないと

自分から言いましたが

「女とご機嫌だった」と腹が立った訳では無く

私を全く無視して

バレるまで(問い正すまで)

嘘をついていた

裏切り行為


あの苦労(20年前のどん底)は何だったのか。

なめんなよムカムカ

と、私のお腹の中では

大きな怒りを抱えたようで

いまだおさまりませんし


毎朝、起き上がる前から

「今日は歩けるだろうか?

このまま歩けなくなったら

一生、この人(夫)の

負担になってしまう」


考える前から涙が出る毎朝


なのに、嘘までついて

女とボーリングだ?


✴︎撮影許可済

◯月◯日にボーリングを…。

その前に◯◯(ワインバー)ですが(笑)←だってさ煽り

その後、見事に女性から

日にち指定でボーリングのお誘いの

LINEがまたまた夜に来てましたけどね

この女、私が寝る時間を知っているのか?



指差し「今のうちに、釘を、、、」と

助言してくれた、私の数倍直感力のある友や

周りの環境、目に見えないもの達や

私に味方してくれたもの全てに感謝しながら

浅い眠りについた遅い遅い夜でした満月




苦手な話題なだけに

二度と起こらないで欲しい

切に思う



あー、ちかれた大あくび


おひな