ユノアのヴィエル君をお迎えした当時からテンションゴムがやや緩めで、去年はテンションが緩すぎて撮影も難しい状況でした。

やっと重い腰をあげてドルクさんでテンションゴムを入手(←アプリ特典の割引クーポンとポイント使用で無料調達)しました。


ユノアの取説はどこかへ片付けてしまったので、ユノアフリーク1を見ながら交換しました。

手順自体は難しいものでは無かったのですが、これは1人作業だと鉗子で掴むのも苦労しそうだなぁと思いました。


以前ドルクさんで買った、専用の取っ手付きの針金引き?は即曲がって使い物にならなくなりました!笑い泣き

普通の柔らかい針金に、作業用の滑らない加工の軍手があると、力を込めて引けるので良いと思います。


今後はそこまで緩む前にサッサと交換しようと思いましたニコニコ