ネットで見かけた里親募集の海外ドールさんが気になって、同規格繋がりなドールメーカーを巡回。

その際に長期休業されているメーカー様があって驚きました…。


愛らしくてアンティークな印象で、半永久的に続くと思っていました。休業なので、また再開される事を願っています。


いつまでも続くはずだと思っていても、先の事は分からないですね…。


逆に開設当初は、せいぜい長くて3年坊主だと思っていた私のドールブログが10年以上続いています。


ですが、ひとつの区切りとして、画像呼び出し用のレンタルサーバーの解約手続きを行っていました。

解約日は2023年11月30日です。


12月からは画像表示×が多発しますので、ミニチュア撮影の過去ログも減らそうと思います。

全盛期にはご来訪者数が気になって、更新頻度を保つ為に色々カテゴリを増やしたり減らしたりしましたが、現在は集客目的はありません。


単純に、可愛いドールの里子ちゃんを見かけると【良いなラブ】と思う、ドール浮気性の癖がありますニヤリ

(今居る子達の着替えでも億劫に思う時があるというのに…びっくりマーク)


きっと自分はマンネリ状態からの、やる気の引き出し方を間違えているのだと思います昇天

(新たな小物やドールに釣られて動くタイプ…)