こんにちは。
空町ふゆこです。
皆さん、職場以外の場所でちょこちょこと使う機器ってパソコンですか??
私は数年前までノートパソコン派だったのですが、今ではすっかりiPadです。
当時、Surfaceと迷いましたが
この青いキーボードに魅せられていたので(笑)。
でも結局決めたのはちょっと違うけど、ほぼコレ↓
ちょうどスマホの乗り換えもあったので、一緒に購入でした。
私にとって一番重要な点は「軽さ」「手軽さ」そして「デザイン」。
それを一気に叶えてくれるのが iPadでした。
「どこまでノートパソコンの代用として活用できるのかなあ・・・
」と、最初は不安だし疑心暗鬼でした。
両手で文字を打ちたい私に必須なのがキーボード。
色々吟味した末に私はロジクールを選びました。↓
コレはですね、iPad以上に良い買い物だった
と思っています。比較になるんかいっ!!??って、突っ込まれそうですが
。そう思えるくらいの大ヒットだったんです。
溝にiPadを入れると磁石で装着してくれるんですよ。
そして、しまうときも磁石でピタッと。
キーボードと本体がまるで薄手の本のようにコンパクトになり、バッグにしまえます。その手軽さと使い勝手の良さから今ではノートパソコンは不要になってしまいました。
家でもカフェでもコレです
。
仕事用にも趣味にも対応できるスグレモノとなっております。
遠距離通勤していると、カバンの重さってとても重要。
内容物のちょっとした重さの違いって疲労にも直結すると思っています。
筋力の乏しい女性には軽さってとても大事ですよね。
これからも女性を意識した、軽さを追求した機器がどんどん登場するといいなあって思います。
