私のしくじりエピソード

 

 

 


 

私は時々、やらかすことがあるんですが

今回も信じられないようなことをしてしまいました…。


「未精算」です滝汗

代金を支払わずに帰ることです。

いや、もちろんワザとではありませんアセアセ


スーパーの2階で買い物をし、セルフレジをした後、1階の食料品を買い、セルフレジで精算をする時、


「あれ?2階のセルフレジでこの動作したっけ?」

と、精算のスキャンをした覚えがないのに気づきました。




レシートを探してもない。

まさか?!滝汗滝汗滝汗


これはやらかしたのかも…と真っ青になりながら2階のセルフレジに行ってみると、私が通したレジに従業員が三人立って何かをしていました。


恐る恐る「あの、未精算、ありませんでしたか?」と尋ねると「ありました!」とのことガーン



そこから謝り倒し不安あせるちゃんと精算をして帰りました。



なんせ私はそこの店の従業員でもあるので、こんな事があったら大変なことになります!

幸い思い出したので良かったですが、もし思い出さなかったら…💧


わたしはその日、仕事で疲れ、オマケにとても気になることがあってそのことばかり考えていました。

早く家に帰りたくて焦っていたのかも。


仕事帰りの失敗はたくさんあり、カートに掛けた荷物を置き忘れて帰ることなんてしょっちゅう。

物を落としたり、精算したあとクレジットカードを置き忘れて帰って、店内放送されたことも。


まぁ、もともと焦りやすく、そそっかしい性格なんですが、仕事で心身疲れた時はやらかしが増えます。

頭の中が、ぐーっと圧縮されたような重さ。

特に今回は自分でも信じられない級でしたガーン


落ち着け、わたし!ムキー



これが痴呆の始まりじゃないか?と怯えてもいます滝汗