夫がなんやら家庭菜園に目覚め、何かを植えだした。(夫のマイブームは突然やって来て突如飽きる)


キュウリ、トマト、ピーマン、ここには写ってないけど小松菜。

超初心者なので、YouTubeで勉強して。


しかし、でっかい細長いプランターに1つの苗だよ。

その方が実が沢山成るとか。

所詮プランターなのでねぇ。

あと一個植えたくてウズウズしてる妻なのであります。



しかしこれ、問題は使い終わった土で、庭のある家ならいいけど、ベランダ菜園だと土の捨てるところがなくて困ってます。

その辺の地面に捨てるのもいけないと聞いて。

(母親の家の近くで、捨てていいと言ってくれるところに捨てさせて頂いている)

再生するにも大変そうだし。


ベランダ菜園、花、の方はどうしておられるんでしょう?




昨日までは肌寒いくらいだったけど、今日から暑くなるようで、それを聞いただけでだるくなって来た私です不安




仕事場も暑くなる💦

制服着てエプロンもするんだもの。


店長から、生産は守りに入れとお達しがあり、わたしは「しめしめ、嬉しいわ」と思ったけど、他の女子が割とイケイケの強いメンタル持ち主で、「なんで?!怒 売れてるのに!なんでうちが!プンプン」と機嫌悪くする。

いえいえ、あなたたち、あまり洗い物せんでしょ。

わたしは脈拍血圧上げてまで一生懸命洗い物して、時には残業してドタバタアセアセ上がってるんですよ。


仕事が少なくなるのは大歓迎!別に暇になる訳でもなく、給料に響くわけでもなく。

ただ、店として売上がライバル店より上か下かになるのを一喜一憂してる強気なあなた達にとっては、やり甲斐がなくなり、屈辱を味わうんでしょうが、ここはあなた達の個人商店ではないのでね。


強豪店(結局は同じ店舗名)より売り上げ落ちたらやる気無くなるなんて、そんなの店長が考えたらいいんだし!

ということなど、口が裂けても言えるわけなく。

勝気な強気女子(60代)は、自分の名を上げることに幸せを見出してるので、下位になったら辞めるのかな?

私は給料もらえればそれでいい。


面と向かってはとても言えない内気で弱い女子(五十路)のグチでした。