はじめての一人暮らし


私自身、一人暮らししたことはありません。

21くらいのとき、5つ上の女友達と

同居生活をしたことはあります。

その人はとても魅力的な人で、

何でも出来るし器用だし活発で

私の憧れの人でした。


でもいざ暮らしてみると

その人の本当の顔が見えてきて

とても暮らしづらくなってきました。

何でもできる人だったので、

不器用な私にイラつくこともあったのでしょう。

私はその人が怖くなりビクビクするように。


結局半年しか持ちませんでした。

相手もそうとう私のことが嫌だったと思います。


女同士とはいえ、別れは辛いものです。

不仲での別れですから。

相当落ち込みました。


そんなとき、いまの主人と結婚の話しがあり、

割と早く結婚することに。


夫との仲は良かったですが、

実母との仲、同居してた彼女との仲は

悪いままだったので、

私は精神的に落ち込んで行くのですが、

それはまたいつか。




長男も一人暮らし四日目。

寂しさにも慣れてきたらしい。

まぁ、毎日会ってますから。

我が家に来たり、一緒に買い物行ったり。


今日は食事を一緒にし、やつは風呂も入りました。

今そばでゴロゴロしてます。



長男がいなくなり、寂しいと言うより

イライラすることがなくなって平穏です!

普段長男に対してはいつも

イラついて怒ってたので時折憂鬱でした。

安定剤薬も飲んでました。


でも今は、会ってもそんなに怒ることもなく、

仲は普通。


いや、まだ1週間も経ってないので

これから先どうなるかわからんけど。


ベストな時に独り立ちしたんだなぁと

思ってます。

私もこれ以上は耐えられなかったから。


大人同士になった親子は

たまに会うのがいいのかもしれません。





つい最近まで





今は


美化










 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する