特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 Amebaブログを始めたのは2008年。

今から15年以上前になります。

当時livedoorブログのある人のブログを読んでいて、影響を受けて私もアカウントを作りましたが、Amebaブログと言うのがあると知り、そこにも新規でアカウントを作ったのが始まり。


まだ息子たちが小学生で、わちゃわちゃした中ドタバタエピソードをイラスト付きで載せたりしてました。



1番最初の記事!

なんとこの間イラストを載せたハチクロについての記事でした!このころハチクロにハマっていたんですね。

 

 

 14年経ち、息子たちも成人したので子育ての話はほぼなくなり、書きたい話題もなくモチベーションがあがらなくなりました。


このまま子育てブログのままだと、これから先に書くことに悩むので決心して別のアカウントで書くことに。

それがこのブログです。

去年の3月8日に初めてからもうすぐ1年。


前のブログから引き続き訪れてくださる方、いいねしてくださる方、コメントしてくださる方に本当に感謝しています。

たいしたことは書けないのに。

ほんとにささいな事しかない毎日ですが、これからもぼちぼち続けて行けたらいいなと思います。






 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る