※昨夜upしたと思ってたのに出来てませんでした。

旅行2日目(10月17日火曜日)

レンタカーに乗って長野市から上高地へ。
距離が長かった〜!

途中から観光バスに乗りえて大正池まで。

とてもいい天気で良かった。



そこから歩いて河童橋へ。
これがまぁ長いことアセアセココロ折れそうになりましたタラー(ヘタレ)


時折見える絶景に励まされながら。



河童橋に着くと、これがまぁ人が多いのなんのって、色んな国の人もたっくさんいて、ごっちゃごちゃ!あちこちから日本語では無い言葉が聞こえる。



昼飯なんてありつける訳がなく、のんびりせずに帰りました…。


風景には心を揺さぶられるほど感動して、もう少し見ていたかったどす悲しい



バスは1人往復2400円。3人で7200円!ガーン

嘘みたいに高いバス代に長男の怒りのボヤキが止まらん止まらん。(オマエが出すわけでもあるまいに)

でも確かに高すぎる。でもマイカー規制でバスに乗らないと上高地まで行けないので仕方なく払うわけよ。

観光地ってそうゆうものよね。。。



くたくたになった体に鞭打って松本城へ。(長男のリクエスト、ほんとは上田城に行きたかったそうだが、時間が無くて断念)


この城の中の階段が全部急勾配で、全力で昇り降りアセアセなんの試練かと思った。

今まで登った城の中で1番ハード。


今日はくたびれた。


そして松本に宿泊。


明日は帰途に着きます。