【開催報告】

パステルで旅するオムニバスツアー

5月火曜日クラス


単発・日帰りツアーは只今募集中下矢印

新たな企画として、4月より募集をしておりましたこの旅(講座)がいよいよ出発となりました!

 

6名の講師がこのツアーのために描き下ろした

新作オリジナルを、毎月1回

考案した講師本人から受講できるのが

大きな魅力の講座です。

 

新作は旅をテーマに各講師が考えました。

 

私がお届けするのは

オランダを舞台にした題して

「フラワーライオン」です。

 

今回、まず浮かんだのはライオンを

モチーフに描きたいという事。

どこを旅しようと考えた時に、

チューリップ畑に

にっこりとのんびりいるライオンを

イメージしました。

 

だけど”オランダ”と”ライオン”って

結びつくのかなぁ…と、思って調べたところ、

“ライオン”はオランダの国獣(こくじゅう)だという事。

王家の紋章にも使われている

国を象徴する動物だったのです飛び出すハート

「え~!!知らなかった~」と驚いた私。

「それならもう描くしかないねウインク

と今回の作品に至りました。

 

本ツアーで初めてお伝えさせていただいたのは

火曜日クラスのお二人です。

 

作品はこちら

照れ Kikiちゃん

ご機嫌な感じのライオンさんの表情がいいですね。チューリップ畑の優しい色合いのお花が広がっていますラブラブ

 

照れ 鈴木弘美さん

ふんわりと優しいライオンさんがいい感じですラブラブ

 

お二人とも私がこだわった

ライオンのふんわりした立体感

とってもいい雰囲気で描いてくださいました。

 

Kiki chan

鈴木弘美さん

ありがとうございました。

 

私の作品(空の色を変えてみました)

 

ちなみに私、この講座で初の簡易テキストも

作成しました。

本格的にオリジナル作品がデビューするのも

初めての経験です爆  笑

私のとっては『初』の挑戦もたくさん

詰まったこのツアー。

6カ月間の旅先で出会う受講生の皆さんに

どうぞ楽しい旅をお届けしたいと思っています。

 

単発・日帰りツアーも募集中です!

6月28日(水)10時~12時30分

10月23日(月)10時~12時30分

お申し込みはコチラからどうぞ下矢印

どうぞよろしくお願いします!

 

星ココロわくわくパステル時間星

ご一緒に楽しみませんか?

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。