ご訪問ありがとうございます。

兵庫県在住
ココロ癒しのパステルアート
アトリエCOCON(ココン)の
中山直子です

 

 

【最終報告】

IKUKOプレゼンツ

『zoomで愉しむ・パステル定期講座』

~第2期プレ定期講座~

 

私が松下郁子さんが主宰される

「zoomで愉しむ・パステル定期講座」

を受講したのは今から2年前です。

 

パステルアートの技法や、

作品の幅をもっと広げたい、

深めていきたいと思っていたところ、

この講座に出会い、

目に飛び込んできた郁子さんの作品を見て、

「私もこんな作品が描けるようになりたい」

一瞬で思い、3期と4期の各々半年間、

1年にわたる講座を受講しました。

 

そして1年前に受講者を対象に、

「プレ定期講座」の講師を

目指したい人の募集があり、

「活動をステップアップしていきたい!」

という自分の課題でもあった

その気持ちだけを支えに、

思い切って手をあげました。

 

「プレ定期講座」の講師としてお伝えが

始まるまでにも、たくさんの山がありました。

これまでほとんど手つかずだっだSNSに

積極的に発信してフォロー数を増やすこと。

zoomで画面を通して、

より良くお伝えするための

スキルアップ。などなど…

 

昨年5月、1期の講座がスタートしました。

これまで一つの作品にこれほど

向き合った事はなかったというほど、

何度も何枚も描いて、講師メンバーで

復習しあって、初日を迎えました。

 

心臓が飛び出しそうなドキドキした

気持ちで臨んだ5カ月間でしたラブラブ

 

嬉しいことに「続けて欲しい!」という声を

たくさんいただき、

2期目の開催が決定しました。音譜

 

前置きが長くなりましたが、

昨年の11月~今年3月にわたり開催した

『IKUKOプレゼンツ 

zoomで愉しむ・パステル定期講座

~第2期プレ定期講座~』

私は水曜日・午前クラスを担当しました。

 

受講していただいたのは

佐藤宰子さん

高橋三知代さん

五十嵐典子さん

ヨシムラナアンさん

 

宰子さんと三知代さんは

1期から私のクラスを受講

いただいていたので、

今回2期のスタートは顔なじみの方が

おられる事で、1回目から

皆さんが和やかムードでしたね。

終始ほぐれた雰囲気のなか開催する事が

できました。飛び出すハート

 

11月「サイレント・イブ」

 

12月「スノー・マン」

 

1月「つるし雛」

 

2月「さくらムーン」

 

3月「フラワートピアリー」

 

どの回も皆さんが

自分のカラーで、個性を感じる作品として

描いてくださった事がとても嬉しかったです!

 

お仕事などや急なご事情で

後半は全員が揃わなかったのが残念でしたが、

別日に一緒に復習したり、

ご自分で描いてくださったりで

対応していただきました。

 

駆け巡る思いで走ってきた1年でした。

 

「プレ定期講座」の講師に

関わらせていただいた事で

思いもかけないくらい、

たくさんのパステルアートの輪が

広がりました。

 

松下郁子さん、北野ゆかりさん、

1期でお世話になった 成井知恵美さん

ありがとうございます。

 

辛い時も背中を押してくださり、

時にはあえて厳しい言葉をかけていただき、

何よりいつも温かく見守って、

真摯にご指導いただいた事

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、何度もミーティングをしたり、

練習したり、叱咤激励しあって共に歩んできた

8人の講師メンバー

一人一人の熱い思いから、

いろいろな学びをいただきました。

出会いに感謝しています。

一緒に歩ませてもらった事に感謝しています。

ありがとう!

 

何よりこの『プレ定期講座』を

ご受講いただいた皆さま

出逢いをいただきありがとうございます。

 

私がこの講座の講師に手をあげた

「活動をステップアップしていきたい!」

というその気持ちが、たくさんの方のおかげで

ここまで大きな輪となった事に感謝して、

これからもパステルアートを

学び、お伝えしていきます。

 

ありがとうございます!

 

5月から始まる新しい定期講座のご案内

「パステルで旅するオムニバスツアー」

 

6人の講師が新作オリジナル作品を

オムニバス形式でお伝えします!

くわしくは こちらをご覧ください

 

 

星ココロわくわくパステル時間星

  ご一緒に楽しみませんか?

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。