【開催報告】

IKUKOプレゼンツ

『zoomで愉しむ・パステル定期講座』

~第2期プレ定期講座~

 

定期講座3回目を迎えた朝は、この冬一番の寒波となり

全国的に凍てつく寒さでした。

作品のなかだけでも春気分を先取りしたいという気持ちで

お伝えしたのは「つるし雛」です。

◆お一人はお仕事の都合でお休みでした…。

 

主人公のお内裏様とお雛さんのお顔や髪型、

つるされたアイテムの

アレンジを楽しむのが醍醐味

作品ですが、作画の上で背景のお花の表現にも

深さを感じるアートです。

 

今回皆さんは背景色にひし餅の色にちなんで、

桃色&淡い緑をチョイスされましたが、

同じ配色でもそれぞれ個性が光る作品に仕上がりました。

 

デコレーションの時間になると、

思わずも私もだま~って

のめりこんじゃいましたてへぺろ

「静かだね~、みんな無言だね~(笑)」

と誰かの一言で、

ハッと我に返るという集中ぶり。

工作の時間みたいな、

子どもゴコロに帰ったような、

本当に楽しい時間なんです音譜爆  笑音譜

 

 

🎎佐藤宰子さんの作品

くるんとカールしたお雛様の髪型

かわいいですねウインク

 

🎎五十嵐典子さんの作品

ピンクの色合いが愛らしいラブラブ

お雛様お二人の表情も

ほっこりと癒されます照れ

 

🎎高橋三知代さんの作品

ちょっとおすましのお雛様を、

にっこり微笑んで寄り添うお内裏様、

いい雰囲気ですねウインク

 

🎎私の作品

笑顔で目を細めるお内裏様にしてみました。

夢中になったらデコレーションもたくさんに

なりました爆  笑

 

佐藤宰子さん

五十嵐典子さん

高橋三知代さん

本日もありがとうございました。

イエローハートお休みされたヨシムラナアンさん

後日、一緒に練習しましょうねウインク

 

来月4作目もよろしくお願いします。

 

かわいい作品の「つるし雛」

ほっこりと心も温まりますよラブラブ

ご一緒に描いてみませんか?ウインク

気になった方はご連絡お待ちしておりますハート

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。