ご訪問ありがとうございます。

兵庫県在住
ココロ癒しのパステルアート
アトリエCOCON(ココン)の
中山直子です

【開催報告】

IKUKOプレゼンツ

【zoomで愉しむパステル定期講座】

5カ月限定プレ定期講座

 

水曜日・午前コース 4回目のプレ講座です。

 

バレンタインアートをテーマに 松下郁子さん が描かれました。

色を変えればホワイトデー、母の日、父の日など

感謝を伝えるアートにもなります。

 

大きなハート💛は、作者の描く街並みのシンボルツリーとなって、描いていても、見ていても幸せな気持ちになる作品です。


今回も皆さんのイメージされた色合いで、

まぁるいふわふわのハートが描かれました。

 

建物もひとつ、ひとつ丁寧に色を入れておられて、三人さんそれぞれの個性が見える作品に仕上がりました。

 

💛麻希子さんの作品

爽やかブルーのハートが印象的!街並みもとってもかわいいラブ

青い屋根の教会が素敵です。メダルの文字もカッコいいチョキ

 

💛美千代さんの作品

シックな大人のイメージですね。お家も壁のレンガや屋根も細かく丁寧に描かれています。ワンちゃんも登場していますね飛び出すハート

 

💛宰子さんの作品

ハートと小さな木もふわふわ感にあふれていますね爆  笑

お家は屋根の色がそれぞれ違ってかわいいです。

ピンクのハートがアクセントになってますラブラブ

 

講座を終了後早速いただいたコメントは…

「アレンジがいろいろ楽しめそうですね!」

う~ん、すごいビックリマーク皆さん次の作画にも意欲満々ですね。

 

 

💛わたしの作品

ネコネコちゃんや、ブランコも描き加えて楽しい世界になりました。


まきこさん、みちよさん、さいこさん
今日も楽しくご一緒できました。
ありがとうございます💖

 

講座中はたいていほぼ黙々と描かれる皆さんですが、いつも開始時間には余裕を持って参加くださるので、講座が始まる束の間に少しおしゃべりをしています。

 

回を増すごとに内容も盛り上がってきて、

今回はお盆休み中の話しや、お孫ちゃんの事などに話題が及びました。

麻希子さんのところは先月に引き続き、夏休み中のお子さんもちょっと顔を出したりしてくれましたね爆  笑

 

あと一回で終わってしまうのが寂しい限りです💦

 

今回の「For You」、わたしはハートのフワフワ感や、ふっくらした感じが上手くできなくて、最初は苦戦しましたキョロキョロ


だけど何枚も描くうちに表現の楽しさとアレンジの広がりが無限のこの作品がとっても好きになりましたラブラブ

 

一緒に描いてみませんか?興味を持った方はぜひお声かけください。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。