ご訪問ありがとうございます。

兵庫県在住
ココロ癒しのパステルアート
アトリエCOCON(ココン)の
中山直子です

【開催報告】

IKUKOプレゼンツ

【zoomで愉しむパステル定期講座】

5カ月限定プレ定期講座

 

水曜日・午前コース 3回目を迎えました。

今回のモチーフは「葡萄」

 

以前IKUKOさんが定期講座でお伝えされた描き方から、さらに理想の雰囲気を意識されたという事で、この作品も奥が深いのですぶどう

改めて葡萄の形状をこんなに考えた事はなかったという程、頭の中が葡萄の房でいっぱいになりました。

葡萄の立体感と、まとまった房に見えるようにとの気持ちを込めてお伝えしました。

 

皆さんはドキドキというよりも、「早く描きたいな」というワクワクした気持ちで、受講の日を待ってくださっていたとの事。待ち遠しかった思いとともにそれぞれ素敵な作品となりました。

 

ぶどう宰子さんの作品

時折のぞくピンクの房がとてもかわいくて、さわやかな葡萄になりました。

 

ぶどう麻希子さんの作品

紫系でまとめられた房がしっかりと実って、とても美味しそうですね。

 

ぶどう美千代さんの作品

透明感があって、キラキラと輝いた葡萄となりました。

赤い実がアクセントになっていいですね。

 

ぶどう私の作品

若い房の中に少し熟れた房がちらほら見え隠れする様子を表現してみました。 

 

さいこさん、まきこさん、みちよさん

今回も楽しくご一緒できましたハート

あと2回もよろしくお願いします!

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。