ご訪問ありがとうございます。

兵庫県在住
ココロ癒しのパステルアート
アトリエCOCON(ココン)の
中山直子です

【開催報告】

IKUKOプレゼンツ

【zoomで愉しむパステル定期講座】

5カ月限定プレ定期講座

 

水曜日・午前コースの2回目が終わりました。

6月のモチーフは「なないろの木」

この作品は考案者のIKUKOさんが、羊毛フェルトで作られた7人の天使ちゃんを見て、発想されたとの事。

受講生さんにも冒頭にその画像を見てイメージしていただきました。

 

和紙のような、アルコールインクアートのような“なないろ”の木々。

アプリで編集しているのかなと思えるようなぼかしの表現。

最初、私もこの作品を見たときは、どんなふうに描くのだろうと、

とても不思議な感覚になったのを覚えています。

 

皆さんも同じような気持ちでレッスンの日を迎えられたようです。

今回は3人さんとも基本の七色で描かれました。

 

美知代さんの作品

木のフォルムもいろいろあって、なないろの色使いもきれいに虹色が

表現されていますねニコニコ

 

宰子さんの作品

「木が細くなって💦」と気にしておられましたが、どの木も個性があって、

ふんわりとかわいい雰囲気が素敵です✨

 

麻希子さんの作品

麻希子さんらしい色使いで、ハート💛の木はちゃんと影もかわいく描けました。

なないろの木がきれいな配色で並びましたね。

 

私の作品

「今日はピンクにしようラブラブ」と思ってこんな感じになりました。

 

 

みちよさん、まきこさん、さいこさん

今回も楽しくご一緒できました。

ランチ会へのご参加もありがとうございましたハート

来月もどうぞよろしくお願いします!

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。