3人育児スタート | 幸せな家族になる!*4歳.2歳.1歳 三姉妹育児*

幸せな家族になる!*4歳.2歳.1歳 三姉妹育児*

一度離婚しましたが同じ相手と再婚しました。
子供たちのため、旦那のため、自分のために
幸せになれるよう努力します!

こんにちはウインク



20日に三女と共に無事退院できました乙女のトキメキ

家に帰れるのは嬉しいけど、
あーこれから本当に3人育児が始まるんだ、
と思うと恐ろしくて
帰りの車の中でややナーバスに・・・苦笑


とりあえず家に着いたら
長女と次女はお昼ごはん←菓子パンw
旦那は残り物の焼きそばと菓子パンw

私は入院の荷物を片付けてから三女に授乳。

そのあと自分のお昼ごはん←菓子パンww

ちょっと休憩しようかと思ったけど
また三女が泣き出したので授乳。

その間に旦那が上の子たち2人と
お風呂に入ってくれたので、
私は授乳が終わってから夜ごはんの準備おにぎ

豚汁と麻婆豆腐だけ作って
ごはんを炊いた頃にまた三女泣くので授乳。

昨日はかなり頻回授乳でしたアセアセ
たぶんお腹いっぱいになる前に
疲れて寝ちゃうんですよねショック

そしてすぐ目を覚ますねー


授乳が終わったら三女の沐浴ぼけーむらさき音符
気持ちよさそうでした♡

沐浴後にまた授乳してw
自分のお風呂済ませてさぁ夜ごはんだ!

と思って子供たちの分配膳して
大人の分配膳しようと思ってたら
三女泣く笑い泣き

結局また授乳してから
冷めた豚汁を食べました笑い泣き


ごはんのあとは上の子たちとの時間照れ

お昼過ぎに家に帰ってきてから
寝室で三女の授乳ばかりしてて、
全然長女次女と触れ合う暇が無かったので
たくさんベタベタしときました笑い泣きハート



ていうか帰ってきたら
絶対旦那にイライラするわ…

と思ってたんですが、
旦那がかなりいろいろやってくれてるので
イライラよりむしろ感謝えーんキラキラ

やってくれすぎて
申し訳ないと思ってしまうほど滝汗

家の中はとっても綺麗に保たれてるし、
子供たちのお風呂、ごはん、
食器洗い、洗濯、保育園の準備などなど…

旦那が全てやってくれるから
私はごはん作るくらいで
三女の授乳に専念できるぐすんキラキラ

正直私が家に戻ったら
食器洗いとか保育園の準備は
やってくれないだろうなぁと思ってたので…

予想外の旦那の働きっぷりに驚きびっくり

3人の父親になって成長したね!←何様

でもこんだけやってもらってても昨日私に
ゆっくりする暇はほぼ無かったという
3人育児の恐ろしさ滝汗ガーン


そして難関の寝かしつけ注意

子供たちの歯磨きして19時半過ぎ、
ベビーベッドで三女が寝てる寝室に
みんなで静かに入り…

長女と次女騒ぐかなーチーン
と思ったけど全然騒がず、
三女も次女がちょっと大きい声で
歌ったりしても寝ててくれたので
めちゃくちゃすんなり
3人寝かしつけできましたOKおねがい

20時過ぎにはみんな寝てたかな?

私も夜中の授乳に備えて少し寝て、
21時半過ぎに三女が泣いたので授乳。

その次は0時半くらいに授乳、
そして3時頃に授乳して三女をベッドに置き
私はオムツ替えたの片付けたりしてたら…

母乳足りなかったのか三女が泣き出し、
長女と次女覚醒滝汗ハッハッハッ

まだ4時前だったので
2人に「まだねんねしててね〜」
と言ってミルクの準備してたら、
長女は寝室に留まってくれたけど
次女は起きてきてしまって
三女のミルクタイムを見守ってくれましたw

ミルク後寝室に行ったら
みんなすんなり寝てくれたのでよかった流れ星

その後は7時前に三女が起きて
朝を迎えました晴れ



昨日の21時半過ぎの授乳終わってから
旦那がまだ起きてて居間でテレビ見てたので
私も居間に行き少しだけ旦那と2人時間ハート

そこで旦那が

「子供3人作ってよかったね」

と言ってくれました。゚(゚´ω`゚)゚。

私はてっきり
「やっぱり3人いると大変だね」とか
「子供たちの世話とか家事とか疲れたわ」
って言われるかと思ってたのに。

旦那にとって子供のお世話や家事は
全然大変ではないらしく…

「もちろん自分の時間は減るけど
やることこなしてけばいいわけだし」
とか言ってて、
普段子供たちのお世話と家事で
「疲れたー」って言ってた自分が
恥ずかしくなりました真顔


まあ旦那の大変さと私の大変さは
また違う物かなーと。

私は三女の授乳間隔が安定するまでは
上の子たちのことやりながら
家事もやりながら合間に三女の授乳って
なかなか大変かも・・・

旦那は授乳って作業が無いから
そこは楽だよね〜って思うニヤニヤ

朝まで寝てくれるようになれば
私の身体はだいぶ楽になるから、
まずはそこを目指してがんばろ!
長女と次女は生後2〜3ヶ月くらいで
朝まで寝てくれるようになったのでそれを期待


なんにせよ旦那が3人育児がスタートして
ネガティブなこと言うんじゃなく、
ポジティブな発言してくれたことで
私の気持ちも救われました照れ
まだ始まったばかりだから
この先何言うかわかんないけど←

「疲れたわー」とか言われたら
「そうだよね、私がもっとやらなきゃアセアセ
って思っちゃって無理してただろうから。

旦那、子供たちにガミガミ言わないから
子供たちは旦那大好きです。笑

特に次女がパパ好きすぎて
私にあんまり寄ってきてくれないのが
寂しいくらいw

長女は赤ちゃん返りなのか
ちょっと怒ったらすぐ泣くし、
わがままが激しいし
なかなか言うこと聞いてくれませんガーン

寂しい思いさせてるからだよね…
あんまりドカンと怒らず
冷静に向き合ってあげなきゃショボーン













今日は上2人が保育園行ってるので
とーっても静かで平和です照れ

旦那が買い物とか行ってくれてます星

明後日から旦那1週間出張で
母が来てくれますが、
母も用事があり1日か2日くらい
ワンオペになる日がありますハートブレイク

恐ろしいけど3人ワンオペどんなもんか
早いうちに経験しとくのもいいかも←やけくそ






3人目は孫のように可愛いと言うけど・・・
まだそこまで余裕が無いチーン

宇宙人みたいで可愛いけどねぶー



どちらかと言えば
長女の赤ちゃん時代に似てるかな?



これから授乳して沐浴してきまーすバイバイ