Change your mind. | 天絵sorae別館 に変更しました(大人の都合)

天絵sorae別館 に変更しました(大人の都合)

直感で生きてます。
本当の自由、人間の可能性、生き生かされる意味を模索します。





「Man In The Mirror」 Michael Jackson

あなたが世界を変えたいと思うなら まずは鏡の中の人間を変えよう



YouTube自動再生







人間には無限の可能性がある・・・って、

よく聞く言葉だよね。


実際には日々の生活や仕事のことで

ストレスでがんじがらめになったり

苦しくて泣き出しそうになったり

未来の事を考えては不安で一杯になったり


どこに無限の可能性があるんだろう

自分にはそんなもの無関係なんじゃないかな

って、考えてしまう。




ホントにそうなのかな?



そう思い込んでるだけなんじゃないのかな?



どんなに深刻な問題でも、逆にとても簡単な問題でも

そこに焦点をあてている限り

そこからは抜け出せない




でもね、その逆もあるんだよ。


それは人にどうこう言われて変わるもんじゃない。

そこから抜け出すのは自分自身。




実はとっても簡単にそこから抜け出せる。


それはあなた自身がやらなきゃいけない事だけど

とても簡単なんだよ。


難しいと思っている自分がいるだけ。

できないって自分で決めつけているだけ。




難しいと思ってる思いを

ポイってあなたの頭の中のゴミ箱に捨てちゃえば良いだけ。

ほら、簡単でしょ?



でも・・・・・

うん? そんなに簡単な事じゃないって?



難しいと思ってる限り、その問題は永遠に難しいものなんだよ


あなたが対峙するモノは憎むべきモノではなく、

許すべきモノなんだよ




「あなたの世界を変えたいと思うなら まずは鏡の中のあなたのマインドを変えよう」