誕生日に伊勢に | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

下書きに保存したままアップしてなかった記事を



BUCK-TICK TOUR 2023 異空-IZORA-
 
のTOURスケジュールを見た時に
 
1番にここに行くと決めたのが
 

6月3日

 

日本特殊陶業市民会館フォレストホール

 

でした

 

理由は

 

私の誕生日開催だから

 

何処にでも行きますよラブ音譜音譜

 

 

初日になる予定でした

 

 

間違えて八王子を買うつもりで栃木を買ったので

 

初日ではなくなったのですが

 

あまりの座席運


(変なかけ声をする人がいて)

 

で無かったことにしましたが

 

 

計画を立てました

 

6月2日(金)会社を早退して名古屋入り

 

名古屋から特急に乗って松阪入り

 

松阪のホテルに泊まって地元グルメを堪能

 

3日(土)伊勢神宮 参拝

 

名古屋に移動してライブを見るキラキラ

 

 

 

ツアーパックだったので、

 

選べる新幹線が限られていたのです

 

 

15:00頃

 

乗車する1時間前に東京駅に到着

 

すると

 

新幹線が2本前から止まっている

 

うわっ

 

すぐさま列に並んで、

 

再開したときに最短で乗れる新幹線に

 

本来だとツアーの切符なので

 

変更不可なのですが

 

天候が理由なので変えれれるんです

 

 
再開したら2本目の新幹線新幹線前に乗れるようにして
 
 
今回のパックは
 
1泊3日プランで
 
初日のホテルは自分で手配していたので
 
ホテルに連絡して
 
「東京から名古屋に行き特急で行く予定です。が
 
新幹線新幹線前が止まりました。チェックイン予定に
 
間に合わないかもしれません。再度連絡します」
 
 
で待っていたのですが再開する感じがしないあせる
 
1度大雨で新幹線が途中で止まった事がある。
 
のと
 
今までの経験で17時まで待って再開しないなら
 
諦める事を考え始めました。
 
 
ホテルに再度連絡
 
「伊勢の方がだいぶ降っています。
 
もし、

来れないならキャンセル料金は取りませんよ」
 
と言って下さった。そして
 
JR東海ツアーズに連絡をします。
 
なんせ。

往路がダメの場合は全キャンセルになるので
 
それは困る。

3日に名古屋に行ってホテルがないのは困る
 
ライブもあるしね。
 
 
1泊3日だった事もあり全キャンセルを免れました
 
 
また列に並んで新幹線を変更
 
3日午後の便にしたのです。
 
午前中がダメでも午後ならいけるのでははてなマーク
 
 
2度目の切符変更で
 
3日の午後の新幹線新幹線前
 
ホテルもキャンセルして
 
2日分の荷物をもって自宅へ
 
自宅に戻って明日着る服を出して、

荷物を1泊分にして
 
朝早めに出るために就寝
 
8時に起きたら

新幹線が午後から動く事がわかりました
 
 
メイクして着替えて。出ようとしたら
 
日本特殊陶業市民会館フォレストホール
 
開催見送り
 
をTwitterで知りました
 
はてなマーク
 
と思いつつ
 
10時になったら旅行会社に電話して、
 
繋げるまでが大変あせるあせるあせるあせるあせる
 
午後便に振り替えたけど諦める旨を伝えて
 
ともかく

ホームページ上でキャンセルをしてください。
 
急いで!!!!!!!!
 
 
早速マイページを見るも、

本来なら昨日出発してるので
 
もちろんですが
 
キャンセルできるはずもないガーン
 
再度ツアー会社へ連絡
 
また
 
1時間近く繋げるまで頑張って
 
案内が間違っていた事を知りますオエー
 
荷物をバラしました
 
お誕生日ライブのはずが
 
バタバタでしたが
 
天候の問題なので仕方ない
 
誕生日に伊勢に行って、

ライブを見るは消えました