【改悪】ニトリ マグネットタッセル | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

ニトリのカーテンを使用しているのですが

 

使用している


タッセルのマグネットが外れてしまい

 

同様のタッセルをニトリに買いに行ったのですが

 

取り寄せ商品だったので

 

一旦、諦めて100円ショップで買ったのですが

 

マグネットが弱く、ダメだったので

 

ニトリで取り寄せました

 

 

マグネットタッセル 2個入り

 

(フレール YGR 2P)

 

499円

 

宝石緑イエローグリーン

 

宝石赤ライトローズ

 

を購入しました

 

 

早速袋を開けて

 

カーテンに取り付けると落ちるゲローゲローゲロー

 

何でなのか

 

バージョンが変わってました滝汗

 

こっちら、現在売っているタッセル

 

 

マグネット部分

 

 

 

そして、

 

旧 マグネットタッセル

 

 

マグネットが明らかに弱い

 

100円ショップクォリティーと一緒

 

なぜ、マグネットが弱いと困るのか

 

閉じている時は

 

 

こんな感じで右左のカーテンを止めているのですが

 

(旧タッセル)

 

 

旧タッセルは止められるのですが

 

現在、売っているタッセルはマグネットが弱いので落ちてしまう。

 

止めている時はクルっと丸めていますが

 

カーテンを閉じていた時の

 

タッセルを止めておく場所がないゲローゲロー

 

1枚で止めていても落ちやすい

 

うぐぅ。。。。

 

旧タッセルを大事にしたいと思います。

 

改悪も良いところだわ