認知症とアルコール依存症 | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

このテーマでブログを書く日が来るとは思わなかった


認知症


なるべくなら楽しい事を書きたいので


別にブログを立ち上げるのか悩んだのですが


とりあえず一緒に


このテーマが正解なのかも分からないので


手さぐりに。


父親が軽い認知症ではないか


という話になったとき、


もっと詳しく見てもらえばよかったのか


嫌がる父親を無理にでも


病院を受診させればよかったのか?


今となっては。。。正解がわからないのですが


我が家に起きていることを


今後のためにも記録していこうと思います。






あれ??


何で、こんなことで怒るんだろう??


もともと怒りやすかったのは確か。


どちらかというと。


子供の頃からキレてしまうタイプでした。


お酒が入ると人が変わる。


今思うと


喉頭癌の手術


胃の全摘手術



続けて受けて、


胃の全摘手術に関しては


予想外に入院期間が延びたことがきっかけか


今はもう。本当にきっかけはわからないのですが


最初、お酒が原因だと思っていたのです


お酒大好き!!!!!!


絶対に、家族はお酒で死ぬと思っていましたアセアセ


仕事をやめたら、お酒を浴びるほど飲んで死ぬ


そう思っていたぐらいアセアセアセアセアセアセ


もちろん


胃の全摘手術を受けたら


もちろん、アルコールは禁止


ですが


もちろんやめれない。


先生から高齢者なので締め付けすぎても


悪循環になるので7%以下のみといわれて


安い。白ワイン


を飲む。


それが昼も飲む。


ごはんを食べない。


そんな生活


そして。


理不尽に怒る。


家族は


アルコール依存症


という言葉が浮かび


(今までを考えてもそうではないかと)


アルコール依存症



ネットで調べて


病院に行かせるにはどうしたらいいのか


それを検索している日々


それが


1~2年前ぐらいだったでしょうか???