ダイソーとセリアのチューブ絞りの違い | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

チューブ系の歯磨き粉や洗顔料を

使う時に真ん中辺りから押し始めてしまい

最後、困る事が多い私の味方

100円ショップに売っている

チューブ絞り

ですが

お店ごとにだいぶ違う、、事に気付いたので

ブログに記録しておこうかと。


{032DCF1F-1609-473D-86F8-011DF2CDB52B}

私が最初に買ったのが左のDAISOでした

で、足りなくなり購入したのが

セリアだったのです


セリア

指が痛すぎて

DAISOで買い直しましたガーン

何が違うって

{FA359024-D72F-4EB2-9ED2-B5A8ADEF261E}

まず

入れる時に左のを外すのですが

セリアは開けにくい時はドライバーで

と買いてあるぐらい開きにくいアセアセアセアセアセアセ

ダイソーは若干、

爪を入れられるところがあり開きやすい。

そして、

肝心なのが巻くところ。

セリアは幅を取らないぶん

回しにくいアセアセアセアセ

無理矢理回してるみたい

調味料なら良いかもですが、

歯磨き粉や洗顔料はむすがしいかもガーンガーン

右のオルビスの洗顔料巻きたかったのに

あまりの痛さにダイソーで買い直しました!!!!

ダイソーは巻くところがそれなりに大きいので

巻きやすいです爆笑ラブラブラブラブラブラブ

ちなみに両方洗顔料ですが

片方は朝用で片方は夜用です。

洗顔料は夜用も使い分けしていてもう1つあります