☆仙台 青葉城 ~奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊~☆ | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

昨年の12月18日に仙台に行った時に


何度も仙台に行ってはいるのですが、始めて


青葉城へ行ってきました。


仙台在住の友人の案内付き


仙台に来る友人を何度も連れて行っているらしいので


連れて行って~と。言っていいのか悩みましたが


快く快諾してくれた友人には感謝です。


青葉城には


奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊


という皆様がいるのです


奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊


の皆様は


空に続く道~photo日記~-伊達政宗



スケジュールによりですが、


伊達政宗さんについて、お話してくれます。


私は歴史には詳しくないので、始めて知った事がたくさんありましたよ。


伊達さん意外の方の兜の意味なども。


写真にも応じて頂けるようで。


人気のある方は、女子がキャッキャドキドキしてました


私は、足軽組 組頭の杜野 余六さんが案内をしてくれました



空に続く道~photo日記~-石



石垣の謎や、実は石垣が2つあるとか。


興味深い話がたくさん聞け。それを簡単に教えてくれるので


お話が、楽しくて。


青葉城からは



空に続く道~photo日記~-街並み



海も山も見え、本当に景色が良いです。


iPhoneを持って2日目で仙台に行ってしまったので


写真を撮影するのも。一苦労でしたが。


楽しかった。



空に続く道~photo日記~-石碑



石碑も、もちろんあります。


最後に、伊達武将隊の2人を・・・



空に続く道~photo日記~-伊達武将隊



左の方も


足軽組 組頭の杜野 余六さんとともに案内してくれました。


掛け合いが楽しかったです。


兜をかぶっている時はまた衣装が違うそうですよww






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村