☆冬のBODY乾燥対策☆ | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

土曜日に見たTVテレビでやってました。

冬は乾燥するのですビックリマーク

(それは誰でも知っていますが・・・・)

しかも。

1番乾燥するのは“すね”

だそうです。

TVで

すねに。爪でひっかかない程度に。

やって。白くなったら。

乾燥。

粉なんか吹いたときには。ミイラだそうです

気をつけたいですね。

私も乾燥肌なので。毎年、冬は乾燥するのですが。

足の痒みも伴うのですが

これに出会って。


photo:01

ジョンソン ボディケア


に出会ってしかも。この黄色がベストラブラブ


痒みないですビックリマーク


TVテレビでも言っていましたが。お風呂上がりが1番乾燥するので


なるべく早く。クリームを塗るのが良いそうです。


濡れた状態でも良いかならすねは早く塗った方が良いそうです


お家を出る前にも塗るのが良いんだってビックリマーク


私の場合は


お風呂あがりに。まず。


体を拭いたら、


1.顔に化粧水


2.下着の装着


3.足にクリーム


4.顔に化粧水


5.手にクリーム


といった感じ。でけっこう急いでます。


2と3が逆になるときもあります。


合間、合間に化粧水をするのは浸透するのに時間時計がかかるそうで


けっこう。合間おいた方が良いと聞いた事があります。


写真は3本もありますが


年末に出かけた先で特別セールが開催され。


いつもの100円引きぐらいで販売してたのです。


1人3本まででした。それで3本あります。


1年中使いたいので。あと少し。買いたいなー音譜


というか。1年中おいて欲しいな。(昨年は夏になくなったので)


iPhoneからの投稿



ピックアップテーマの森参加中☆冬の乾燥対策!





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村