100円ショップで買った 鳥よけ | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

桜ですね。

やってきました鳥鳥と戦う時期が。

最初が肝心ですよ。


3月中旬ぐらいかな。

AM5:30頃から

我がMY ROOMの庇に。鳥鳥がきたのは・・・・・


昨年もきたのよ。隣の家に巣をつくったので。

今回は。。。。

巣はまだだったのに・・・・・


AM5:30頃から。バサバサやるのよーー。


寝てるのに。起こされます。1羽じゃないし。5羽ぐらいで。。


数日我慢してたんだけども。


休日に。雨戸あけて。


ビックリヽ((◎д◎ ))ゝ


糞だらけーー叫び叫び叫び叫び叫び


窓の落ちないようになってる部分まで。。。


糞だらけーーー叫び叫び叫び


戦わないと。部屋が・・・・大変です。


はい。昨年もやったんですが。


買ってきました


100円ショップで売っている


ねこよけ


空に続く道~photo日記~-110322_2053~01.jpg


を2つで売っているので。


合体して、テープでまきます。


で紐つけて。庇の上におきます


で。鳥はとまらなくなるので。きません。


風で。落ちますが。また。おきます。


固定出来ればいいんだけど。我が家では固定は無理


ちなみに。


いまどきの鳥鳥は、CDとか。光るのとか。効きませんので。

とまれなくするのが大事です!!!!


ここで負けると。


糞だらけ


衛生的によくないので。巣が作られる前に。努力しましょ