○ビックカメラ池袋本店 パソコン館にて○ | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

3DTV・3Dパソコン・3DS、どれが欲しい? ブログネタ:3DTV・3Dパソコン・3DS、どれが欲しい? 参加中

週末に、
パソコンパソコンを新しくしてから
任天堂のUSBのWi-Fiがつながらなくなったので
任天堂から無線LANにした方がいいと言われていたので重い腰をあげて
無線LANにすべく
無線LANの機械を買うべくビックカメラ池袋本店 パソコン館にいってきました。
どーも。新しいパソコンはWi-Fiがつながらなかったのもあるので
MYページからパソコンの仕様を印刷して
店員さんに見てもらおうと持っていたのですが

店員さんに話しても、その仕様の紙を見ることもなく


店員「10年前のPCでもないし。2.3年前に買ったパソコンなら

   絶対に無線LAN対応です。」


と言っていました。

心配だったので仕様を確認して欲しいと言ったのに無視

値段の安いのを勧められたので、高いのとどこが違うのか聞いたら


店員「階またいでネットしないんですよね?だったらこれで十分ですから

   ゲーム機とつなげるのであれば簡単だしこれが1番です!!


とまぁ・・・取り合ってくれなかった叫び叫び叫び叫び


大丈夫だという無線LANを買い、

家で設定 1時間経過、2時間経過・・・・・・・・


つながらないあせるあせるあせるあせる


晴れになり説明書を見つつ、つながらない。

やっぱ仕様を見直すけど。どーも無線LAN対応のPCじゃない気がする


NECに電話をし。予約時間になって。かかってきて。


NEC「お客様のパソコンは無線LAN対応パソコンではありません。」


私「ビックカメラの店員さんが

  2.3年前であれば無線LANだって言い張ったんですけど??」


NEC「ノートパソコンならともかく。

    ディスクトップでは必ずという事はありません」


結局、NECの人と相談して。LANカードもダメならしく。

USBの無線LANにするか。有線でつなげてください。


って


無線LANにしたかったのに。

無線LANの機器買ったのに有線でつなぐのーー???


パソコンは有線でつないで、ゲーム機は無線LANでやってください。


と。電話を切って配線開始


設定がフレッツだから。違う見たいでHPみないと。

分からないところだったあせる

(何が、1番簡単だよ!!フレッツ光だって言ったのにむかっ


どこから。どこまで 

ビックカメラ 池袋本店パソコン館の店員にはやられましたダウンダウン


もちろん。クレームいれたけどね。

返品して。選び直しだって。行く訳ないじゃん。

なんで。2度も行くのさむかっ


皆様、パソコン館だから。PCに詳しい人がいると思ったら違います。

店員さん次第です。気をつけてください。


これで。ゲーム機は無線LANでつながったんで

3DSのどうぶつの森発売の準備は出来ましたキラキラキラキラキラキラ


あとは。ソフト販売お願いします。そしたら3DS買いますんでひらめき電球