PENTAX カメラ講習 | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります


空に続く道~photo日記~-sakura


本日、PENTAXのカメラ講習に行ってきましたアップ


デジタル一眼レフカメラの基本(実践編)


感想としては

20人ぐらいの生徒に先生が1人でサブで1人


はい。まず無理ですガーン汗


聞こえなかったりするし。もっと少なめで開催して欲しいですね。


お金をあげても。その方が能率はあがります。


カメラを見て説明する訳だし。うーん。って感じあせる


基礎編といい・・・あんまりコレ!!って実りがなかったあせるあせる


いつも雲がない空の撮影は出来なくて

それの方法が分かっただけでも良しとしないとかな。


実践編で撮影した写真は、ちょいちょいUPしますね



今回学んだこと。


カメラ講習は人数少なめのところか、多くても先生の数が何人なのかを調べる事


5人に1人が限界じゃない??


そうそう。

どのダイヤルで、これが出来るって説明もせずに。

突如に絞りとかの話しになるのも。やさしくないかも。このダイヤルだと

その機能が出来ないのもあるし。


撮影会とかの方が楽しいかもね