Q.ギター好き集まれ!あなたがギターで弾きたい曲は? | 空に続く道~Photo日記~

空に続く道~Photo日記~

空・旅・コスメ・日常を綴ります

ギター好き集まれ!あなたがギターで弾きたい曲は?抽選でアマゾンギフト券♪ ←参加中

参加せずにはいられないネタがあったので。参加します!!

私、MYギター持ってます。

昔。三鷹楽器で、買って。

弾けるセットまで買って

分かる人なら分かると思いますが、、


ハードケースにギター入れて。

アンプなどを全部。かかえて。


電車で自力で持って帰ってきたのです。

今思うと。。。いったい。

ハードギターケースなんて。今はどこだろ?

押し入れかしら?


まぁ。。買うだけ買って。置いておいて。

それじゃいかん!!

ギターを習っていた経験がありまして。。。。

なんで、過去かって(。>0<。)


仕事の関係で。習う教室を変えたら満杯で。

半年待ってもダメで。

そのままフェードアウトしたからあせるあせるあせる


ですが。。。

習っていたときに。これを教えてもらう!!

って決めて。1番最初に習ったのが


GLAY/INNOCENCE

 東芝EMI GLAY/SPEED POP
¥2,648
楽天

※モバイル非対応

です。この曲が1番好きだからではなく。

当時、TAKUROさんが大好きラブラブだった訳ですが

(今でも・・・1番じゃん。って突っ込みいらないです)

HISASHIさんが1番じゃないかはてなマークって気づいてて。

この

INNOCENCE

を弾く、HISASHIさんを見て。こんなに綺麗に弾く人はいない!!

って。。。すっごい光ってたのですよ。


それで。弾くなら。思い出の曲。始まりの曲

INNOCENCEって決めてました!!


まぁ・・・・・・・・・・・・・・これ

素人が1番初めに弾くには失敗っ。選曲叫び叫び叫び叫び


ある意味練習になって良いんですが。


やっぱ。始めは聞いた事のあるフレーズがどんどんつづくのが良いでしょ。

耳慣れてるし。

だけども。最初楽譜でいうと。2の方を弾くのよ。ギター1と。2があるからね。

GLAYさんツインギターだから。


2を習うとですよ。ひたすら。リズムキープになるので。

メインは1なので。。。。ね。


初めて。。。ココってなった時には感動したなぁ・・・・キラキラ


素人が選ぶんだから。好きな曲でいいんだろうけど。

もっと。なんか。知っている(耳でよく聞く)フレーズが続くのが良いよねひらめき電球


今だったら。


MIRRORとかいいなドキドキ

THE GREAT VACATION VOL.1~SUPER BEST OF GLAY~(初回.../GLAY
¥6,800
Amazon.co.jp

オーダーギター.com