なんかてく天でのポジションがほぼ女神ということで固まりつつありますね。
個人的にちょっと思うことがあってモヤモヤしていたので吐き出すというか整理しようというか。

始まりはたぶん2021/06/23配信の「駄菓子で当たりくじ!何個引けるのか」の回で、「一発で当てたらスタッフ全員次回から女神と呼びます」で一発では当たらなかったけど、10回以内なら1か月は女神呼びで当てて確定という流れから。

天さん自身も楽し気だし、実際に強運を何度か見せつけられているので、オタクも頭の片隅には「アクア・・」「駄女神・・」とかありつつ納得してたと思う。
まぁそれは良いとしよう。

何にモヤってたのかというと、てく天動画のサムネイルもしくはタイトルでどーんと「女神」って書いてあるの。当たりくじ以降の動画52本中11本のサムネ・タイトルに「女神」とありました。

ちょっと冷静に考えてみて下さい。動画を見終わった時に、特に興味のない人の動画がサジェストされて「女神」とか「王子」とかなんかそういうやつだった時の気持ち。
そういう属性が好みの方には刺さるかもしれないけど、自分なら「確かに整ったお顔かもしれんけど、痛いな、やべぃな」ってなると思うので、それで「うーん・・」ってなってるのだと思う。

重症な青の民は、「女神」みたいな安易なラベリングにはそれほど固執しないというか、むしろ「ベテラン赤ちゃん」や「クソガキ」といったいろんな側面、変化を受け入れ、楽しむ人が多いという印象。

poiq研究所4本は肩書が「研究リーダー」なのでそこは安心というか、無邪気にpoiqちゃんを愛でる姿がまた良いですよね。
これからも、自由で、何かの枠にとらわれない固定化されない、そんな天さんが見続けられるといいな。