TLが久しぶりにざわざわしてて楽しそうだなぁと思いながら、ちょっと一通り聞きなおしながら気になるところとか書いておこうかなと(記憶力がアレなので)

 

01. 麻倉もも「Skyreach」 (オリジナル:雨宮天)

開幕を天さんのトクベツいちばんな曲Skyreachで飾るこの攻めの姿勢!このアルバムの威力を象徴してるとしか言いようがないでしょう。
もちょ曲ではないサビの強い歌い方、「その時まで~」の歌い方に注目したい。本当なら間奏・後奏のもちょの動きが見てみたいものだけど。


02. 雨宮天「パンプキン・ミート・パイ」 (オリジナル:麻倉もも)

天さんなら、この夢見がちな主人公のキャラソンとして、歌いこなしてしまう気がするな。
「なーんてね~」の歌い方に注目したい。あと「イェイ」の破壊力。「ごめんねキッスはだめよ」は昭和歌謡にならないよう注意が必要。
DINERでのMV再現して欲しいよね、天さんがあのぶりぶりダンスとか。


03. 麻倉もも・雨宮天「イエローフラッグ」 (オリジナル:夏川椎菜)

うーん、難しいのよね、夏川さんの曲で2人が歌える曲を選ぶのって。
これ!というのがいまいち浮かばなくて、最近傍探索で選んだのがこれっていう感じなのかなぁ。他にもあったかもしれないけど、夏川さん的にあまり他の人に歌って欲しくないかもっていうのを除外したら残りがこれだったのかも。
注目したいのは、エコーみたいに声が追いかけてくるところがどんな感じになってるのか。


04. 夏川椎菜「Fanfare!!」 (オリジナル:麻倉もも)

トラセオタク大注目の1曲。他に選曲の余地などない!
「M!O!M!O!」どれくらい気持ち悪くなってるのか本当に楽しみ。
夏川さんが歌ってるのを聞いて、ちょっと引きながらも爆笑してる2人の様子が思い浮かぶよう。


05. 麻倉もも「フワリ、コロリ、カラン、コロン」  (オリジナル:夏川椎菜)

もちょの声質との融合がどうなるのかちょっと想像つかないけど、これはねぇ、フワコロダンス付きで見たい!絶対に実現して欲しい!
初回限定版(そんなものはない)にはフワコロもちょ動画のDVD付いてくるんでしょ!?(圧)


06. 麻倉もも・夏川椎菜「VIPER」(オリジナル:雨宮天)

もちナンで歌う曲としては、違うそうじゃない~、って思ったんだけど。
Shu!Bi!Du!Ba!とかいろいろあるじゃない?天さんの希望(VIPERな二人が見たかった!?)なのかしら。
アキメネスがどちらの歌い分けになるのかは気になるところね。


07. 夏川椎菜「Silent Sword」 (オリジナル:雨宮天)

なんとなくなんだけど、天さん曲の中で最もナンちゃんにしっくり来る曲だと思ってて。
畳みかけるような感じとか、そもそも音域が高いところであったり、ちょっと燻った感じの歌詞であったり、もしかしたら夏川さんも歌いたかった1曲だったりするのでは?と思ってる。
「Silent Sword」「希望の種が~踊る」のシャウトに注目したい。


08. 雨宮天「ラブリルブラ」(オリジナル:夏川椎菜)

レコーディングの時は曲の主人公を自分なりに思い描いて、って言ってたけど、風景画みたいな?この曲でそんなんできる??
よくわかんない、とか言って選ばなさそうな曲、だからこそどんなことになってるのか楽しみ。


09. 雨宮天・夏川椎菜「ユメシンデレラ」(オリジナル:麻倉もも)

むしろこういう機会を見越して作られた曲と言っても過言じゃないかもしれない(過言)。
歌い分け、どっちがどっちやるの!?というのも気になる。「そうですね、そうかもね」はきっと天さん。
「ねぇ、付き合って」でオタク浄化されてこのアルバムは締めるのである。