ちっちゃい天ちゃん、というパワーワードが生まれたのは、2018/6/28 The Only BLUE ニコ生のことでした。
その日、TLは「ちっちゃい天ちゃん」で溢れ、光の加減でちらほら見えるちっちゃい天ちゃんを見ては世界中の人々が笑顔になったものでした。
また、人類史上で初めて、クセっ毛のオタクが生まれた瞬間でもあったと思われます。

あれから半年、ちっちゃい天ちゃんが忘れられなくて、また見たくて、こうして筆を執っています。実際はスマホですけど。

良いですよね、可愛いですよね、ちっちゃい天ちゃん。
湿度が高かったり、あるいはライトを浴びて乾燥して?ストレートに揃えられた中からピョンピョンと起き上がり、暴れだすんだって。
雨宮さんはストレートが好きなの?何かこだわりがあるのかしら?
個人的にはふわっとボリューム出す感じも好きなんだけど、ちっちゃい天ちゃんのオタクになってからは断然ストレート推しになったよね。

ちっちゃい天ちゃん、可愛いのも確かにそうだけど、雨宮さんの、戦う姿、抗う姿の象徴的なものも感じます。そう!defiance!
次のシングルは、ちっちゃい天ちゃんの曲と言っても過言ではない。
そういう意味でも、次のシングルがとても楽しみなのです。