いろんな人がたくさんレポ書いていて、需要ないかもだけど

まぁ、自分が感じたところを書いてみようと思う。

 

まず、自分は今まで在宅でゆるーりマターリとしてきたので

こういうイベントに参加したのが初めて。参加しようとも特に思ってなくて

いやまさか当たると思ってなかったから、慌てた慌てた。

ひとりポツンと行って、ポツンと帰ってくるのも寂しいし

気持ちを同じくする人たちと多少は絡みたいよなーとtwitter開始。

twitterのローカルルール的なことは知らない、ってスタンスで

イラッとした人ももしかしたらいるかもだけど、何人かと絡めて

エンカもできたので良かった。ありがとう。これからもよろしく。

 

そして、初の生宮さん・・・イイ・・・

遠かったけど

画面ごしに見る天さんは近くてそれはそれで良いのだけど

やっぱり現場の雰囲気というか、空気にのまれてみるのも悪くない。

そんなわけで、今後は近場で何かあればなるべく参加の方向で

前向きに検討して行こうと思ったのでした。

抽選ものはとりあえず申し込め!当たってから考えればいい!

 

さて、曲について

1曲目異邦人
なんか、天さんの、いつもののびやかな声と違って少し違和感。
季節の変わり目で自分がいつも喉おかしくなるので心配したけど
一部の最初ということで暖まってなかったのだろう
2曲目では完全に本調子になってた。
天さんは発声が素晴らしいよね。
思うのだけど、本当に歌の上手な人って、口の開きが全然違うのよね
とにかく大きく開く、普段のきゅっと結んだ時からは想像もつかないくらいに。

2曲目シンデレラハネムーン
東京のレポ見てyoutubeで予習?した時に
すごい手が動いてたのが気になっていたのだけれど
それをほぼそのまま天さんもやってて嬉しくなった。
カラオケでもこんな感じでノリノリで歌ってるんです、って言ってたので
他も見てみたいよね。
機会があればまたやりたいに対する会場の反応、これはまたあるで!

4曲目恋に落ちて
是非聞きたいと思ってた曲その1
原曲がすごく良いので、期待してたら期待以上だった。
背筋がゾゾっとくる感じ、分かるかな?
すごく良い曲とか歌とか聞いた時にならない?
それが来た。満足です。

5曲目ラヴ・イズ・オーヴァー
めっちゃ低い。
天さんは声の高い方ではないけれど、だからと言ってこんな低いのは
なかなか難しそう、でも、すごくパワーがあった、低音の。
これはこれで、イイ。

あと、天さんの関西弁聞いてみたい。

もちょももっと福岡弁出していいと思う(破壊力強すぎて規制かかるか・・)

 

7曲目Close to you

是非聞きたいと思ってた曲
原曲は結構聞いてたので、評価するとしても厳しく見る(聴く)ぜという感じだったのだけど

これは、本当にヤバかった。背筋に来た!

ピアノの橘さんがカーペンター兄、天さんが妹かと錯覚するぐらいに

声の質といい雰囲気といい、良かった。

英語を勉強してるっていうのは、アニメで英語をあてることも増えてきてるのに

対応できるようにかと思っていたけど、こっちだったのかな?どうなんだろ

 

8曲目DESIRE、9曲目CAT'S EYE

80年代のアイドルブーム?の中で中森明菜は飛び抜けた歌唱力だし

杏里はアイドルとはちょっと違うのかな?確かな歌唱力を持った人で

その曲をここまで歌い上げるのは、それだけ天さんの歌唱力が高いってこと。

ってみんな知ってますかそうですか。

 

恋に落ちて、Close to youのようなしっとり系(僕はどうやらしっとり系が好きらしい)から

DESIRE、CATS'EYEのようなパワーのある曲(こういうのももちろん好き)まで

原曲以上に、というといろいろありそうだけど、雨宮流というひとつの形にしてしまえる

雨宮天のポテンシャルの高さを感じることができた。

またやって欲しい