カフェタイム | SORAE 〜Natural Relaxing Voice〜

SORAE 〜Natural Relaxing Voice〜

*+:。.。やさしく沁み入る音楽を、空へ歌う。.。:+*
歌と音楽と、アロマ。
本とコーヒーと、旅。
いろんな空と、温かな人たち、出来事。
それらに囲まれた、幸せな暮らし。
cafeでくつろぐ時のような、リラックスできる空間創りを。.。:+*

soraeのcafe time♪♪-201101051532000.jpg

久々に一人でお茶したくなって、久しぶりにカフェに入って、今ブログを書いてます。

カフェ巡りをするようになったのは大学時代から。その頃はレポートとかテスト勉強とか気乗りしないことをするのに、カフェに流れる穏やかな空気やおいしいコーヒーやスコーンで、自分に活を入れるために使ってたなぁ、などと思い返していたら

それ以前に何よりも、悲しいことやしんどいことで心が埋まってしまった時、一人でただコーヒーを飲んでるだけで慰められるような気がして、癒しを求めに行ってたんだなぁと。

歌い始めたのも同じ時で、当時の私には幼過ぎて受け止めきれないのに受け止めようと必死になってたことがいっぱいあったんだなぁと思う。

なつかしい。


さて。
昔話はともかく、公演が無事終わりました。

見に来て下さった方、応援して下さった方、ありがとうございました。

前回と同様、拙いなりに、成長できた舞台だったと思います。

言葉は何も語らない。
けれど言葉ほど相手に伝わるものはなく、伝えないといけないものはない。

言葉以外の、見えない想いを伝える方法とか、色んなものをまだ知らなくて、何より人間を知らなくて。

ってことが、痛いほどわかった。

これで得られたものを糧に、さらに前に進んでいきたい。進んでいく。

世界を、人間をもっと知りたいな。

歌もまた、歌っていきたいな。