先々週、母の希望を叶えるため娘2人が立ち上がり旅に出ました爆笑って言っても、スポンサーは母ですチュー

1日目は、ゆっくりと移動。品川に泊まるので新幹線も品川往復で。昼過ぎについてホテルにチェックインしてお台場にあるミニチュアの展示を見に行きました。


エヴァにテンション上がる3人。

夜は、私の大好きな品川の水族館のイルカショー


早めにホテルに戻り翌日のために休みました。

2日目はメインイベントです。母希望の成田山新勝寺に行きます。電車で1時間半の旅。成田からテクテク歩いて新勝寺へ。だとその前に…うなぎを口笛


うなぎが正直苦手な娘2人。でも、たいへん美味しくいただきました。うなぎで力をつけてからの成田山新勝寺へ。


大きなお寺でした。京都のお寺とは雰囲気が違う感じもします。御朱印をいただいて帰りました。

帰りの電車は、疲れ果てていたのでグリーン車で帰りました。お金は大事です笑い泣き快適な旅ができました。行きもそうすればよかったニヤリ

3日目は、品川駅でモーニング


からの、私の念願の明治神宮に。




御朱印もいただきました。

原宿だからか母が「竹下通りに行きたい!」と。それが何かわからなかった様子。連れて行くとまだつかないのか?こんなに人が多いなんて…とグチグチ言い出し妹が今いるところが竹下通りと伝えると「もういい」と笑い泣き思ってたのと違ったらしいです。また、奇抜なファッションの若い方たちをみて目が回ったらしい笑い泣き

 早々に退散してIKEAへ。IKEAでテンションが上がる娘さん2人。それにつられてテンションが戻る母。定番のフリーザーバックを買いました。

 母も、年を取りなかなかタイトなスケジュールで動けないのでゆったりとした旅行。あとどのくらい連れて行けるのか。連れて行くためには私も元気じゃないと。

 今週は受診。無事にクリアできますようにウインク