久しぶりの投稿ですスター


期末試験が終わって、テストの結果も80点台と90点台取って、実技は全クラスで1位でした爆笑


で、久しぶりの昼寝三昧をしてます笑


そして、今回伝えたいことは自分の身体を大切に&向き合いましょう!ですウインク


いろんな方を施術(リラク)したりお話し聞いたりすると、やっぱり未病のうちに身体の中で悪さしてる症状は潰して健康に戻すのが1番だとつくづく思いました!!


未病放置→病気→手術や食事制限、終わりなき治療


健康のうちはなかなか気づかないけど、病気になってからでは遅いし後悔しても治るわけでもないので、今のうちに自分の身体を大切にしてあげましょうおねがい

癌は、癌になるものを山ほど口に入れると書いて癌です。遺伝や原因不明もあるけど、人生最後まで食べたい物食べて自分の意思や力で歩いて笑って過ごしたいですねラブラブ


なので、ただの目眩、偏頭痛、腰痛、肩こり、下痢、胃痛。。。大きな病気じゃないものは薬で治すイメージがあるけど、これは治ってなくてただ症状を抑えてるだけです泣くうさぎあせる


放置しないで向き合って今のうちに治しましょう爆笑

東洋医学は未病を治すのも得意です!原因不明で大学病院も分かりませんって言う病気は、うちの師匠は得意ですウインク


みんな東洋医学は分からないって思ってるけど、

日常で東洋医学の言葉を使ったり、何気なくやってるのが東洋医学だったりするんだよ!


例えば、

「緊張して手のひらに人って3回書いて吸い込む」

あれは、バリバリの東洋医学ですスター


人って書いたら2画目の画数の時に手のひらに当たる場所は「労宮」ってツボで、ここは心包経って言って心を落ち着かせるツボ!しかも3回の奇数は

補法って言って補うって事おねがい

で、息を深呼吸させて深い呼吸をさせて落ち着かせるウインク

あとは、癇癪も、カンカンに怒る、肝腎かなめ、も東洋医学の言葉だよ爆笑


未病を治して、健康になりたい人はお近くの東洋医学専門の鍼灸院に行ってみてくださいウインク


ちなみに、私のご近所さんは、毎日の偏頭痛の人、耳鳴り、不眠、頻尿、顔のひどいニキビ、生理が来ない、めまい、腰痛、肩こり、首こり、緑内障、治りましたよおねがいスター


みんな薬から解放されて喜んでますラブラブ音譜


来週から学校スタートおーっ!あせる

福と昼寝三昧は今週までだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き