よく居酒屋とかご飯屋さんでお造り頼んだ時、隣に食用菊ありますよねはてなマークはてなマークはてなマーク


これ、素通りしてないですか!?


私は花びらだけ取ってむしゃむしゃ食べてますラブ

(使い回しされてるかもだけど 笑)


そして、スーパーによく売れ残ってて半額になってる食用菊見つけると絶対買って色んな物に混ぜて食べてますハート


どうしてかというと。。。

食用菊の主成分はグルタチオンですキラキラ

そして白玉点滴の主成分はグルタチオンです!!キラキラ


一緒なんですスター

だから私は必死にむしゃむしゃ食べてるんです爆笑

美白照れ美白照れと思いながら!!


このグルタチオンは、色素沈着に効果があってデトックスや解毒作用が、活性酸素除去、メラニン色素抑制、疲労回復など。。。


ちなみに菊の薬膳の効能は、めまい、目の充血、おでき、ニキビ、いわゆる体の熱が上に上がって悪さをしてるのに効きます。

春になると体調壊す人にもオススメですウインク


よく、東北美人っていうけど、寒いからかなぁと思ってたあせる

でも、東北の人は食用菊が常備しててよく食卓に出るそうびっくり

だから肌が綺麗で東北美人とか言われてたのかなぁと薬膳の先生と話してました照れ


私の食用菊のレシピは、花びらだけ取ってサラダに振りかけたり、お浸しに混ぜたり、浅漬けに混ぜたりハート


クセもなく子供達も普通に食べてますキラキラ


是非、今までスルーしてた白玉点滴(食用菊)を

捨てないで食べて下さいねウインク


美白美白照れ