今日はレンコンバーグピンクハート



レンコン1.5キロで500円で売ってたので買って、大量にレンコンバーグ作りましたおねがいキラキラ







何がアレルギー対策かというと、長男の肺のパワーが弱いので、アレルギー持ちですアセアセ


なので、肺のパワー上げてアレルギー反応を抑えて上げたい料理!!です爆笑


大量のレンコンは、皮ごと節ごと料理してます爆笑


節はちょっと食べにくいから、千切りみたいに切ってお味噌汁に入れてますルンルン



ウドのきんぴら、お味噌汁に人参、ネギ、カイワレ、ごぼう、レンコンバーグの中にしそも入れて、今日は、比較的に肺のパワーアップ食材が多いですハート



薬膳がよく分からないびっくりって人にはルンルン


この時期はトマトとゴボウはオススメ食材ですハート



ゴボウはいつも2本ぐらい買って、乱切り、細切りとかに分けて冷凍してますキラキラ


お味噌汁にどばって入れれるから便利です爆笑




そして。。。



明日は夜遊び友達と遊ぶ日ラブ



めっちゃ発散してこよー爆笑ルンルン