4/1 藤沢市親水公園川掃除をしました爆笑


今日は、やった事がない場所を子供達と女性だけでやってきました!!びっくり


なんと!!横須賀から女子高校生2人来てくれましたびっくり

二時間くらいかけてきてくれたよーえーん

藤沢市の為にありがとう笑い泣き

藤沢市の市役所の方も来てくれましたょーポーン

地元の方や私のママ友と子供達もピンクハート


総勢   女性大人9名  子供9名!!


頑張りましたキラキラ!!2時間でこの量!!






手付かずの場所を今日やったので、凄かったですガーン


取れなかった自転車3台アセアセ

引き抜けなかった正体不明の布の塊。。。


まだたくさんやりたかったけど、2時間ぐらいたって終了しましたアセアセ

でもね、自転車一台はめちゃ可愛い女子高生が自転車取ってくれましたアセアセびっくり


すんごい力持ちお願いキラキラ


そして、即戦力も凄い!!


若さは無敵だわ照れ凄いハート




この写真もゴミが無いような写ってるでしょ!?

スーパーの袋がへばりついてるんだよもやもやびっくり


女子高生も「プラゴミ凄い💦」って言って、わんさか拾ってくれました滝汗






こんな沢山子供達も参加したんだけど、結局遊ぶかなーっと思いきや、一生懸命最後まで小さい子も拾ってましたえーん






大人が捨てたゴミをこんなちっちゃい子達が沢山拾いましたよーえーん


きっとこの子達は、大人になってもゴミは捨てないと思います。

こういう経験はすごく大切だし、視野が広がると私は思いますお願い





藤沢市の市役所の方々も、

「凄い滝汗、身を持って知りました」


と言って下さいました笑い泣き


今日は本当に皆さん来てくれてありがとうございましたおねがい


次回も同じ場所をやります爆笑キラキラ



きっと同じ量が出るはず滝汗



次回の親水公園川掃除は、


2021年  4/11、4/19、4/29


朝、10時から2時間程度ウインク

長靴絶対、汚れて良い長袖長ズボン、飲み物、着替え


雨の日は中止ですニコニコ


流れ星お子様は保護者同伴OK中学生は保護者の許可を得てOKボランティア証明書発行してます照れ

高校生、大学生、社会人の方々も心待ちにしておりますラブ