毎日は、、、出来ないけど、いつも頭に入れて何となく作ってます爆笑



五臓六腑。。。



私は肺のパワーが弱いアセアセなので、鼻炎持ちで少し花粉症びっくり皮膚も弱いタラー「こうさい」にお灸


腎は良くなってきてるかなぁニコニコ毎日黒豆パワーと「タイケイ」と「サンインコウ」にお灸してるので!!

あと、コミックシーモア読み過ぎて、肝が弱る 笑笑  (目が疲れると肝が弱って、首や肩がこって、イライラしてきますアセアセ

「つうり」や「きょくち」にお灸してます!!



【肺】のパワーを上げるには、ゴボウや白いアクの強い野菜照れ


【腎】のパワーを上げるには黒い食べ物、海藻や黒豆など


【肝】のパワーを上げるには酸っぱいもの、梅や梅肉エキスなど



長男と私は、やっぱり親子なので、パワーが弱いのが似てますびっくり


今日の晩ご飯で説明すると、



甘酒で煮た黒豆→腎パワー


甘酒と醤油で作ったゴボウのきんぴら→肺パワー


毎日梅肉エキス飲んでる→肝パワー


次男は肝のパワーが弱くてかんしゃく持ちアセアセ

あと夜尿症だったけど、気づいたら治りました爆笑ルンルン



背中を銀のスプーンでツボの経路を毎日寝る前にさすってあげてるのも効いてると思うんだけど、両方で攻めたら良くなりましたハート




良く赤ちゃんのギャン泣も背中をスプーンでサラサラ撫でると泣き止むとかいうのも、自律神経や背中の背骨や背骨から指2本離れた所も五臓六腑のツボが盛り沢山ですキラキラ


優しく触れてるか触れないかぐらいサラサラと経路にそって撫でるだけで色々な不調が治りますよルンルン


子供はツボがまだ明確になってないので、銀のスプーンで撫でるので十分です爆笑ルンルン



金のスプーンをお持ちの方は是非金のスプーンでチュー