今日は、ずっとあちこち行ってて帰って来たのが18:20アセアセ


ご飯ダッシュだぁ〜っと思って、もう肉野菜炒めで良いやっと思ったら次男が、唐揚げ食べたい攻撃ガーンアセアセ



えぇ〜こんな時間に!?アセアセっと思ったけど、いしるなら出来る笑い泣きって思って作りました!!


時計見たら18:30から肉をボールに入れて下処理開始!!



子供達の分が出来上がったの18:45!!ルンルン









2キロ作ったので、最後まで揚げ切った時間は


18:50!!ルンルン



そして19時に頂きますハート






江戸時代から続く「いしる」は塩とイワシの発酵調味料ですピンクハート



日本三大魚醤の一つ いしる・いしり とは?(金沢 ヤマト醤油味噌)いしる・いしりは、日本三大魚醤の一つとされイワシやイカに塩だけを原料として作られます。能登を中心に昔は醬油のように使われた調味料で、まさに旨みの宝庫。お取り寄せ、通販はこちらから(金沢ヤマト醤油味噌 WEBショップ)リンクshop.yamato-soysauce-miso.co.jp



手羽元2キロと、このいしる大さじ2とニンニクすり下ろし、生姜すり下ろしを入れてモミモミして3分たったら片栗粉入れて揚げる!!


3分で良いですルンルン味濃いめは5分キラキラ


3分の間に他の準備を猛ダッシュしました爆笑爆笑



そして揚げるルンルン→完成ナイフとフォーク



もも肉の時より手羽元の方が美味しかったですハート



皆さんも是非是非作ってみてくださいラブ



そして、この手羽元のいしる唐揚げ作って分かってしまったグラサンキラキラ




大阪で有名な凄い行列の唐揚げ屋さんルンルン昔からあるの爆笑うちの母親の学生の時から爆笑

もちろんうちも、中学生の時にめちゃくちゃ食べたルンルン




手羽元の唐揚げが有名なんだけど、、、、




いしるで作ってたんかぁぁぁい!!笑い泣き




気づいてもうたぁ!!思わず母親に電話しましたチューイエローハート




母親に作ってあげたいわぁルンルン