初めてマグロの頭切りました笑い泣き



そして、家の包丁切れ味悪すぎで全然切れないアセアセ


最後は引きち切りました爆笑アセアセ 笑



で、カマの塩焼き&頭の煮付け&刺身と、箸休めに長いもの短冊梅あえと、スナップエンドウとトマト準備して、味噌汁と土鍋ご飯を炊きましたハート




まだまだ刺身の切り身が残ってるのーラブラブラブラブラブラブ




当分贅沢出来るわ爆笑






そして、うちの柴犬の福もマグロを食べたよお願い



サツマイモ、ブロッコリー、キャベツ、トマト、マグロをトッピングルンルン



ベロベロお皿舐めてました爆笑キラキラ






海釣り大好きなママ友の旦那さん、本当ご馳走様でしたおねがい


福も含めて皆胃袋満足ですハート




このマグロ、伊豆の下の下の下の端っこの海まで行ってたんだってびっくり


こんなデッカいマグロ三匹も釣ったんだよキラキラ








きっと、M家のビジョンのモカちゃんも今頃マグロ食べてるハート