フィリピンの友達から教えてもらったのをつくりました❤️


フィリピン料理なのかな??


分からないけど、私の好きな味です😄


どんどん油が重くて脂っこいの食べれなくなってるけど、これはさっぱりしていてたくさん食べちゃいます❤️






このお肉です✨



作り方は、醤油と黒酢を半々かな?と酒50ccぐらい✨
お肉にひたひたにつけて、ローリエ、生姜すりおろし、ニンニクすりおろしを入れる❗️そして一晩つけて次の日に焼きました😆

生姜、ニンニクすり下ろすのがめんどくさかったらスライスでもいいです😊

ジップロックでつけると満遍なくつかるかな😊



そして甘酒黒豆ラブ




黒くない笑い泣き

小豆煮みたいだけど、白い甘酒で煮込んだらこんな色になりました爆笑


つぶつぶは麹です✨


味はふんわり甘くて黒豆の味が引き立って美味しいです🎶



子供達も美味しいーラブって食べてくれてます❗️



チューリップ甘酒黒豆の作り方チューリップ


さっと黒豆を洗って大きな鍋に入れて黒豆から②センチぐらい水を入れる。


3時間つけとく。


弱火で日にかけてアルミホイルで落とし蓋。


黒豆は水から出ないように甘酒を100ccぐらいづつ入れる。


ちょいちょい様子見てて下さい😊


何回か甘酒足して(私は三回ぐらい足す、甘さ控えめです)一時間半ぐらい煮たら出来上がりです爆笑


これが私の作り方ですニコニコ合ってるか分からないけど、美味しく出来ます❤️


寒い冬は五臓六腑の腎がパワーダウンしてしまいますえーん

夜トイレ行くようになったり、ホルモンバランスにも影響してしまうので、黒豆や黒いもの食べて腎にパワーつけましょう🎶おねがい