子供のお皿でワンプレートです😃






ホッケでした🌟具沢山味噌みるとカブと厚揚げと豚肉の煮付けと。。。

写真にはないけど、銀杏焼きも食べました!!



銀杏美味しい❤️


子供達もつい食べ過ぎちゃうけど、中毒起こすので1人4粒まで!って言ってます😅

美味しいけどバクバク食べれないのが残念😓


銀杏は、肺や膀胱を温めてくれるそう👀


滋養強壮、免疫力アップ、風邪予防!!


やっぱり季節の物をちゃんと食べてると身体が求めてる栄養素がたくさん❤️




伊達巻と黒豆は、思ってる味にならなくて試行錯誤してます😅

黒豆は、玄米水飴で煮て作ってみたけど、やっぱり甘酒で煮た方がダントツ美味しかったです😊
ただ、色がグロテスクです😅

灰色。。。笑笑

で、甘酒で美味しくうまく簡単に出来ないかなと勉強中です😃


甘酒を料理に使うと本当コクが出るし、味に深みが出る😊善玉菌も喜ぶ料理です✨

だいたいの料理、醤油、甘酒1:1でおいしく出来ますよ❤️

肉じゃがとか、親子丼とか、甘いのが強い料理は、醤油より、大さじ1増やすと美味しいと思います✨


チァレンジしてみて下さい⭐️😊