甘酒でスペアリブのお肉で角煮っぽく作りました🎶

これは、旦那が大好き❗️男が大好き❗️肉好きたまらん系です😃

調味料は→甘酒と醤油だけで作りました😁

材料は→スペアリブとネギの青いところと生姜

だけです❤️

簡単美味しく出来ました😁





材料    スペアリブ1.3キロ、ネギ青いとこ
      生姜好きな分

調味料   醤油200cc   甘酒250〜300cc、水

🌟フライパン二つで作りました!お肉がかさならないように🎶

①ネギの青いとこを用意して、生姜スライスしとく

    
②スペアリブをフォークでブスブス刺して、甘酒ヒタヒタにしてつけとく。適当に2時間ぐらい

②肉だけ出して両面やいてから、醤油と肉につけてた甘酒をいれて、ネギ、生姜もいれて、水をヒタヒタまで入れて落とし蓋して、煮汁がなくなってかれば出来上がり❤️



ちなみに野菜不足っぽい写真だけど、お味噌に人参、キャベツ、玉ねぎ、もやし、しめじが入ってます 笑笑




薄味が好きな人は煮汁がなくなる前に完成した方が薄味です❤️

旦那はこってりが好きなのでテリテリになるまでやりました😃


そして今日も境川のゴミ拾い行ってきました😊✨


川のゴミ拾いボランティアも登録したら場所が決められるみたいで、ここからここまでのゴミ拾いをお願いしますって言われてるんだって👀

で、友達は3年前からしょっちゅうゴミ拾いを一人でもしてるのに、またまたこの量です💦😱




全然ゴミが減らない😱

私は緊急事態宣言から一緒にボランティアしてるけど、本当びっくりする量です😓


外国の人は日本に来てゴミが落ちてない事に驚く人が多いいそう。。

あと、自動販売機がある事 笑笑

そんな話を見たり聞いたりすると日本人として誇らしいし嬉しいんだけど、実際こんなにゴミだらけを目にすると本当悲しいしショック😓


学校と課外授業とかでゴミ拾いとかあれば、子供の時からゴミは拾うものって教えてたら何年かたったらもっと綺麗な日本になってるんじゃないかな😊✨

と思いました❤️